【緑の風リゾート】子連れ家族・一人旅、ワーケーションどーんとこい!ちょっと贅沢なオールラウンド温泉リゾートホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
緑の風リゾートきたゆざわブログ記事バナー画像
  • URLをコピーしました!
筆者

どうも、KYです。(@ky_rta

昨年夏に宿泊した「HAKODATE海峡の風」に続き、「緑の風リゾートきたゆざわ」に宿泊してきました。○○の風シリーズは、運営元の野口観光がミドルハイグレードと位置づけたちょっと贅沢な温泉宿泊施設です。

緑の風のコンセプトは大きく以下の3点が特徴となっています。

  1. 圧倒的な大自然に囲まれた癒やしとアクティビティ
  2. 森林浴を愉しむ20種類の散歩露天風呂
  3. 絶品が運ばれるワゴンサービス付き実演ビュッフェ

館内には屋上天文台(要予約&有料)があったり、近くには森の中で空中アスレチックやジップラインを楽しめる野外アドベンチャーパークがあります。

また施設目の前には川遊びや足湯を楽しめる散歩道が備わっていたり、館内でもその光景を眺めながらリラックスできる書斎・ワークスペースが充実。

アクティブな体験をしたい方も、癒やしを求めにきた方にもきっと満足した時間を過ごすことができる、オールラウンドな温泉リゾートホテルとなっています。

それでは緑の風での宿泊体験をご紹介していきます。お出かけをご検討中の方の参考になれば幸いです。

宿泊のご予約はコチラから
目次

緑の風リゾートきたゆざわは伊達市大滝区にあります

緑の風リゾート建物外観全景

北海道の道南エリアに位置する伊達市大滝区の山間には、いくつかの宿泊施設が連なる「北湯沢温泉」があります。そのうちの1つが緑の風リゾート。昔からご存知の方は旧・湯本名水亭のほうがピンとくるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どこにでもいるいたって普通の社会人(31歳♂)です。
あまり空気を読まずに思いついたことを綴っていきます。
気楽にお付き合いいただければ幸いです。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次