フリスクのケースにある謎スペースってなんのため?公式に聞いてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
筆者

どうも、KYです。(@ky_rta

「全国のフリスク愛好家の皆さま、ついに謎が解けました!」

と、声高らかに宣言させていただきます。

むかしから気になっていたんですよね

ケースを開けた状態のフリスク

フリスクのケースを開けたとき、取り出し口の上にある謎空間はなんのためにあるのだろうか…?こんなことに疑問抱いてしまうのはわたしだけ!?

インターネットの世界で検索を駆使しても、納得いく答えがなかなか見つからなかったのですよ。なので最終手段として、公式サイトの問合せフォームから直接聞いてみました。

フリスクを輸入販売しているクラシエフーズ株式会社様。丁寧なご回答をいただきありがとうございます。

目次

フリスクケースにある謎空間の意味とは

回答メールの内容

「フリスク」容器にある仕切りは、タブレットを1粒づつ取り出し易いようにする為の仕切りになります。

引用:クラシエフーズ(株)様からの回答メール
筆者

あ、なるほど。そういうことだったのね。

ケースを開けた状態のフリスク

決して勢いあまって取り出しすぎたフリスクを収納しておくポケットではなかったのですね。(←こういう使い方をしていたひとも全国どこかにいるはず…。)

公式回答のおかげで、完全に謎がとけました。長年の疑問がスッキリしたのでこれからもフリスクを愛用させていただきます!

筆者

今回の記事で、フリスクのようにスッキリと謎がとけた方がいらっしゃったのであれば幸いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どこにでもいるいたって普通の社会人(31歳♂)です。
あまり空気を読まずに思いついたことを綴っていきます。
気楽にお付き合いいただければ幸いです。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次