空気読んでこ

趣味や学んだことを雑談的に発信する場

ビジネスマン必携!パナソニックのエチケットカッターがコスパよすぎ

f:id:ky_dayo:20181008181500j:plain

どうも、KYです。(@ky_rta

 

社会人あるある話。

 

「おっ、スーツをカッコよく着こなして身なり整っている人がきたな…」

(名刺入れを取り出す)

 

「はじめまして、KYと申します!」

(名刺を渡しながら相手と近くでご対面)

 

すると!鼻からはみ出ている1本の毛を発見

 

その後商談中は考えないよう努力。

しかし1度見てしまったら不思議と記憶に残ってしまう。

 

たかが鼻毛、されど鼻毛。

 

毎朝10秒、鏡の前でチェックをするだけなんです。

たった20秒で処理ができるんです。

 

ビジネスマンの身だしなみに便利なエチケットカッター。 

持っていて損することは1つもないですよ!

 

 

 

 

 コスパ最強のエチケットカッター

 

 

 

わたしにとって人生3台目のエチケットカッター。

パナソニック商品(ER-GN10)です。

 

使い始めてからもうすぐ半年経過。

いままで使ってきた中で1番使い勝手が良いので自信を持ってオススメできます。

 

まずは機能的な面について。

①鼻毛カット

②耳毛カット

③眉毛カット

④ヒゲの手入れ

 

ビジネスマンの身だしなみに欲しい機能はひととおり揃っていまね。

これ1台で胸を張って清潔感を漂わせていきましょう!

 

にかく安い

 

選んだ理由を正直に言いますと「安かった」から。

だって信頼と安定(!?)の国産メーカー製で¥684(税込)ですからね。

パナソニック エチケットカッター 白 ER-GN10-W

(2018年10月8日 Amazon調べ)

 

ちょっとビックリしちゃうくらいです!

 

使い心地について

 

「価格が安いから、品質もそれ相応なんでしょ?」

 

買ったときはそんな気持ちが少しありました。

そして良い意味で裏切られました。

 

「こんなにカットしやすいなんて…!」

 

思わず感動したのが円形状の360°カッター。

f:id:ky_dayo:20181008191102j:plain

「スポッ」と鼻先に入れて、3〜4回程度鼻孔にそって動かすだけでOK!

これだけで十分きれいにカットされますよ!

 

写真で見えている銀色の円形部分が外刃。

その内側で内刃が回転しています。

 

これならもし手で触ったとしても、直接回転している刃に触れる可能性が限りなく低いので安心ですね。

 

 

 

ンテナンス性について

f:id:ky_dayo:20181008192624j:plain

この商品で唯一のマイナス点が水で丸洗いできないところ。

 

だけど丸洗いって必要ですかね?

洗う部分って、実際に使用する「刃」の部分くらいじゃないです?

 

以前わたしが使っていたエチケットカッターは「丸洗い可」でした。

だけど結局使ったあとに刃の部分を水洗いするくらいしかしてなかったですね…。

 

もちろんこの商品は「刃」の水洗いであれば問題なくOKです。

外刃と内刃をじゃぶじゃぶ洗って、画像のように乾燥させておきましょう。

 

また、電池カバー部分にブラシが内蔵されているんですよね。

水洗いが面倒な場合は、ブラシで「ササッ」と掃くだけでも十分!

 

こういう商品って、付属部品が小さくて失くしてしまいがちですよね。

本体に部品が内蔵されているって本当に便利!

 

わりに

 

わたしがいままで使っていたエチケットカッターの刃って、ノコギリ型だったんですよ。

 

 

これも悪くはなかったんですけど、鼻毛をきれいにカットするのに何度も角度を変えて当てなきゃいけないのでちょっと時間がかかる…。

 

なので、360°カッターはそういう意味で本当に楽チン!

朝の忙しい時間は手早くカットできたほうが嬉しいですからね。

 

「人は見た目が9割」

 

この見た目とは「清潔感」が大きな部分を占めていると思っています。

 

ぜひ爽やかな見た目に仕上げて、ポジティブな印象を目指していきましょう!

 

 

 ▼電池(単三×1本)は別売りです。この機会にあわせてどうぞ!▼