空気読んでこ

趣味や学んだことを雑談的に発信する場

LINEワンコインの投資頻度が週一に変更!さらに分散投資ができるようになったよ!|2019年9月運用実績報告

[2020年1月13日更新]

LINEワンコイン投資の引き落とし頻度変更案内

(引用:LINEワンコイン投資

どうも、KYです。(@ky_rta

圧倒的な朗報です。2019年9月からLINEワンコイン投資の投資タイミングが、月1回から週1回に変更されました。それに伴い、1週間あたりの積立額を500円〜10万円の範囲内で自由に設定できるように。

わたしの場合でいうと、1日500円を週5日積み立てするプランだったので、毎週水曜日にまとめて2,500円投資されます。
そして1か月に4回水曜日がやってくるとして、合計で月1万円の積み立てとなるわけです。

…ということはですよ?
1か月の合計投資金額は今までと一緒ですが、月に4回投資されるので、よりいっそう分散投資になるということです。
※LINEワンコイン投資をはじめる当初は毎日500円投資されると思ってました笑

1か月の中でも株価は大きく動くことがありますので、投資する側の人間にとって嬉しいですよね。
それでは新仕様の確認とともに、運用実績を振り返ります。
※データはすべて9月30日時点のものです

 

 

べての資産を公開します

LINEワンコイン投資におけるすべての資産を表示したグラフ

現在の資産は上記グラフのとおり。
すべての資産は46,601円で、含み益は520円。先月とは一転していい感じです…!
※波乱だった先月の記事はコチラ

そして9月の入金履歴が下記画像です。

LINEワンコイン投資の入金履歴

9月3日に入金された11,000円が、8月中に積み立てられたお金です。そして9月11日以降毎週入金されている2,500円が、新しく始まった週1での投資金額ですね。

すべて合わせると現在の投資元本は45,500円でございます。
※ちなみに9月26日にキャンペーンでもらった500円は投資されるのではなく、口座に直接振り込まれています

今月のおこづかい(!?)の売買代金・配当金等の金額は、過去最高の48円(嬉しい)!!
このまま引き続き投資元本を増やして、もらえるおこづかいの数字を増やしていきたいところです。
▶関連記事:2019年10月から分配金が再投資されるようになりました

9月は安定のパフォーマンスです

LINEワンコイン投資の運用パフォーマンスグラフ

多少波はありますが、8月の状況と比較するとおだやかなもの。基本的にずっと含み益な1か月でした。

ちなみに一定間隔でグラフの数値がぴょこぴょこ上がっている部分が、新仕様の1週間ごとに2,500円追加されている投資タイミングです。今後はこのような形で毎週2,500円ずつ投資元本が増えていきます。

圧倒的な分散投資のチカラ…!将来を楽しみに積み上げですね。

9月の投資先ごとの損益ついて

LINEワンコイン投資の投資先ごとの運用成績グラフ

9月30日時点における投資先ごとの運用損益は上記グラフのとおり。

①株式 比率32.51%
 運用金額14,964円
 含み損益+0.02%

②債権 比率56.48%
 運用金額25,999円
 含み損益+1.26%

③不動産 比率4.96%
 運用金額2,284円
 含み損益+4.01%

④金(GLD) 比率4.84%
 運用金額2,226円
 含み損益+4.95%

すべての部分においてプラスの実績です!投資比率が高い「株式」と「債権」がマイナスだった先月と比較して、スバラシイ1か月…!

 

進化していくLINEの投資関連サービス

LINE証券

ここにきてLINEの投資関連サービスが続々リリースされておりますね。

直接自分で選択して会社の個別株やETF等の購入をできる「LINE証券」、仮想通貨取引サービスの「BITMAX」などLINE社の動きが活発です。ちょっとサービスが乱立してきて、投資初心者は迷っちゃうよな〜、という懸念が…笑

なんでもLINEひとつですぐに口座開設やら本人確認を済ませることができたり、LINE Pay決済できるのは本当に便利なんですけどね。

わたくしとしては新サービスに手を出してみたい気持ちはあるのですが、これ以上投資先を広げたくないので、今後も毎週2,500円を淡々と積み上げていきますよ…!
※2019年11月にさっそくLINE証券に口座開設しちゃいました笑▶関連記事
※投資するための資金はあくまで生活の余剰資金から!…が鉄則です▶関連記事

投資初心者の方は選択肢が多い個別株とかに手を出さないで、まずはLINEワンコイン投資みたいなシンプルなサービスから入ったほうがいいと思うんですけどね〜(個人的な意見です)。勝手に投資先のバランスも分散かつリバランスしてくれますし。

▶LINEワンコイン投資公式サイトを見る

まぁ、ボヤキはこんなところで、また来月もうれしい報告ができますように。