空気読んでこ

趣味や学んだことを雑談的に発信する場

【LINEワンコイン投資】2019年8月運用実績報告!|乱高下な1か月となりました…。

LINEワンコイン投資のバナー広告

(引用:LINEワンコイン投資

 

どうも、KYです。(@ky_rta

LINEワンコイン投資をはじめて3か月たちました。 

 

さっそく8月分の運用報告を発表してまいります…!

 

結論からいいますと、株価の動きが乱高下な1か月でした。

投資慣れしていない方は、毎日ヤキモキしていたのではないでしょうか…笑

 

それでは詳しく見ていきます。

※データはすべて8月30日時点の記録です

 

 

 

 

 

べての資産を公開します

2019年8月すべての資産グラフ

LINEワンコイン投資における、2019年8月末のすべての資産です。

 

投資元本が11,500円追加され、現在合計が27,000円となっております。

 

「あれっ、すべての資産は26,620円だけど…? 」

 

そうなんです。

重要なポイントとして、ついに元本割れです。

 

繰り返します。

元本割れです…!

 

投資した総額に対して、すべての資産価値の合計がマイナスになりました。

※とはいえ生活余剰資金でやっていますので問題なしです 。投資の心がまえについてはコチラの記事に書いてます。

 

含み損が412円となっております。

 

しかし、低調な1か月でありながらもが、ありがたいことに確定利益がありました。

2019年8月の配当金

 

合計16円です。(チャリーン)

 

 

毎月恒例となってきた感がありますが、16円の利息を生み出すためにはどれくらいお金がかかるかというと…

 

1,600,000円というお金を1年間預けなければ生まれません…!

※ゆうちょ銀行の通常貯蓄貯金(0.001%)で預けた場合の利息

 

ちなみに先月ブログに書いていた文章が下記のとおり。

 

株式市場の好調な波に乗れると、やはり恩恵が大きいですね。

※逆もまた然りですが笑

「LINEワンコイン投資」の運用パフォーマンスを発表!|2019年7月編

 

見事に1か月でフラグ回収です、、、

 

8月の運用パフォーマンス

2019年8月の含み損益グラフ

 

今月のグラフは上記のような感じ。

過去1か月ごとのグラフと比較していただくとわかりやすいのですが、なんだかギザギザしていませんか?

 

1週間ごとのグラフにしたときが下記のような動きなのですが、1か月間ずっとこんな動きでした、、、

 

2019年8月の含み損益グラフ

 

8/22から8/23にかけての下がりっぷり。 

実にアップダウンが激しい1か月でございました…。

 

 

 

投資内訳の状況

投資先それぞれのパフォーマンスについてです。

 

①株式 比率34.79%

 運用金額9,253円 

 含み損益−5.45%

 

②債権 比率52.91%

 運用金額14,068円

 含み損益−0.06%

 

③不動産 比率4.97%

 運用金額1,322円

 含み損益+1.15%

 

④金(GLD) 比率5.30%

 運用金額1,411円

 含み損益+8.80%

 

世の中や株式市場の動きが不安定なときは、実物資産である「金(GLD)」の価値が上がるというのがハッキリわかります。

お金の勉強になりますね。

 

 

場変動の原因についてLINEならではの速報

LINEスマート投資からのLINEへの通知画面

 

ニュースや新聞などを見ていていて、「世界の株式市場の動きが慌ただしそうだな〜。」とか、「それに連動してやっぱりLINEワンコイン投資の損益も動きまくってるな〜。」とか肌感覚でわかることはわかるんですよ。

 

ただ、なぜそのような事態になっているのか投資初心者にはまったくわからない。

 

「このまま投資を続けるべきか、それとも辞めてしまおうか…」

迷ってしまう人もたくさんいると思うんですよ。

 

そんな混乱が起こり始めたタイミングの8/7と8/16に、LINE上で友達になっている「LINEスマート投資」のアカウントから通知がありました。

 

2019年8月7日配信のLINEスマート投資臨時レポート

※上記画像のリンク先はコチラ

 

2019年8月16日配信のLINEスマート投資臨時レポート

※上記画像のリンク先はコチラ

 

今の世の中はハッキリ言って情報量が多すぎです。

情報の取捨選択できない人は逆に深みにハマって、心配が増してしまうと思います。

 

そういった意味で今回の臨時レポートについては感心しちゃいましたね〜。

内容も端的にまとめられていますし、現状把握するのには十分。

下手なニュースを漁るよりわかりやすいです。

※もちろんその他ニュースでいろんな角度や視座から検証することは大事です(ファクトフルネスを読んでの学び)

 

 

LINEと速報は親和性が高いので、このような迅速な情報提供は利用者としてありがたい限りですね〜。

新たな魅力を感じた瞬間でしたね!

 

さて、こんなところで長くなりましたのでそろそろ終わりたいと思います。

 

9月からは積立額の引き落としが、月1回から毎週1回に変更されます。

分散投資という観点からは、うれしい変更ですよね。

感想についてはまた来月!

 

LINEワンコイン投資に興味を持った方は下記公式サイトからどうぞ! 

⇨LINEワンコイン投資公式サイト